スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

六間道三国志祭2015レポート①ステージ編

10月12日(祝)に開催された『六間道三国志祭』、滞りなく終了しました。
ご来場いただいたお客様の皆様、ご参加いただいた出演者、ブースの皆様、
お手伝いいただいたスタッフ、神戸電子専門学校の学生さんたちに心より感謝いたします。
簡単ながら当日のレポートをつづっていきたいと思います。

【ステージレポート】

■11時~ 『諸葛屋小梅ステージライブ』
三国志祭に何度も来られている方はご存じの新長田っ子シンガー、諸葛屋小梅さんのライブ。「三国志音頭」「ソースよ今夜もありがとう」を披露の後、三国志なりきり隊とともに「三国志なりきり隊音頭」を熱唱してくださいました。
DSCF6920_R.jpg

■12時30分~ 『李イン太極拳クラブ 太極拳演武』
神戸の西区や明石で活動する李イン先生を中心とした明るい太極拳クラブ。今年も二十四式太極拳をはじめ、扇・剣とゆったりと、そしてキレのある太極拳を披露してくださいました。
DSCF6974_R.jpg

■13時~ 『西山由華 二胡演奏』
三国志が大好きという二十歳の二胡奏者、西山由華さんの二胡演奏。ゆったりと、しっとりと、目をつぶると情景が浮かんできそうな心揺さぶる音色を六間道に奏でてくださいました。演奏曲目:「喜唱豊収」「草原情歌」「女人花」「花儿红変奏曲」「阿美族舞曲」「賽馬」の6曲をご披露くださいました。
DSCF6992_R.jpg

■13時30分~ 『右近桜月 書道パフォーマンス』
桜色の衣装もかわいらしい、書道アイドル右近桜月さんの書道パフォーマンス。越前出身ということで三国志をイメージした赤の越前和紙にこの細身にどこにパワーがあるのかと思うぐらい力強く、コーエーの三國志の勇壮なサントラ曲に載せて「魏・呉・蜀」と書で魅せてくださいました。
DSCF7011_R.jpg

■14時~ 『三国志クイズ大会』
関西の三国志ではおなじみ龍谷大学竹内教授出題による三国志クイズ大会。「仲間外れを探せクイズ」「あるなしクイズ」の2パターン形式、正解者には伏竜舎さんの切り絵栞や三国志瓦煎餅をプレゼント、なかなか三国志マニアにも難しい歯ごたえのあるクイズ大会でした!
DSCF7019_R.jpg

■14時30分~ 『おやこ三国志PROJECT 三国志ファッションショー&人形劇』
今年で5年目を迎えたおやこ三国志PROJECTさんのステージ。ファッションショーではなりきり隊が登場し一人ひとり分かりやすく三国志人物を紹介、そのあとの人形劇では「人形でふりかえる三国志ストーリーダイジェスト」として活動をふりかえりつつ見る人にやさしい三国志人形劇を披露してくださいました。
DSCF7035_R.jpg
DSCF7042_R.jpg
DSCF7072_R.jpg

■15時40分~ 吟道哲尊流総師範 石井尊優 詩吟
吟道哲尊流総師範であられる石井尊優さんの詩吟。唐詩から杜牧の「赤壁」、杜甫の「八陣図」をのびやかでおおらかで張りのある声でご披露くださいました。皇帝の衣装もお似合いでしたね。
DSCF7085_R.jpg

■16時30分~ 『東々ステージライブ』
去年に引き続き、トリを務めるのは三国志歌娘・東々。しっとりとレッドクリフのテーマから美声を聞かせてくれた今回のステージ、今回はゲストに存々(つんつん)さんを迎え、ムラヤさんのDJに乗って大盛り上がりのステージでした。
曲目:1「心・战 〜RED CLIFF〜」 2「久遠の河」 3「三国志ラヴ・テーマ」 4「生路 〜CIRUIT〜」 5「曹操(東々&存々)」 6「三国志ソングメドレー(東々&存々)」 7「風雲無双伝(存々)」 8「時の河(東々&存々)」
DSCF7097_R.jpg
DSCF7115_R.jpg

以上で今年のステージは終了。かわるがわるにMCを務めてくださったおやこ三国志PROJECTさん、東々さん、そして神戸電子専門学校・声優タレント学科の皆様、音響担当の皆様ありがとうございました。
DSCF7017_R.jpg
DSCF7061_R.jpg

.14 2015 イベント comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://detatoko6ken.blog134.fc2.com/tb.php/133-14d434fe

プロフィール

Author:kanu
地下鉄駒が林駅でたとこすぐ
   六間道商店街

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
